SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
3/20 ビフォーアフター

定点観測@最終日 / 別角度から

カーペットをフローリングに。
フローリングの下には、見えないけど床暖房!
邪魔なカーテン生活とおさらばしてスッキリブラインド生活!


ビフォー / アフター

見た目がいちばん変わったのは押し入れ。
壁際まで収納スペースがあるのに、引戸2枚分しか開かなくて不便だった。
で! 全面可動式折れ戸に変更!
畳も表替えしてい草の香りがほわ〜〜〜ん。

1年以上前から、あれこれとかけずり回ったリフォーム。
細かいところの修理などは残っているけれど、大きなところは終了〜!(感涙)

おつかれさま >自分&工務店、電気工事店のみなさま
| リフォーム | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/15 定点観測

定点観測@工事9日目
壁紙が貼られたぞ〜
| リフォーム | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/12 定点観測
| リフォーム | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/11 あれこれあれこれ

定点観測@工事初日


も〜、壁紙どころのさわぎじゃござんせん。あれこもれも決めなくちゃ、つーことでショールームを走り回り、現場と実家を往復し(往復するだけで3〜4時間かかるのね〜(涙))、風邪もひき(苦笑)、咳をこらえたために腹筋が痛くなり(苦笑)、咳をしたために電車で廻りから白い目で見られ(ごめんなさいっ、でも乗らねばならぬのだっ!)、くらくらする頭でショールームの説明を聞いても決められず………

…という日々を過ごしております。

後一週間、無事に過ごせるのでしょーか?
神のみぞ知る、つーのか、時が解決する?…よな。
実際に作業してるのは工務店さんだもんね。
がんばれ工務店さんっ!
| リフォーム | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/2 壁紙選び
壁紙なんて、ど〜やって選んだらいいのかわかんない。
5cm角の見本帳見たってわかんない。

ということで、サンゲツのショールームに行ったら、大きな見本をじっくり見させてくれて、さらに、いくつかの候補について、大きめの見本を用意してくれることを発見。さっそく、部屋用の5種類、和室用の3種類、トイレ用の3種類の見本をもらってきて、今の壁にセロテープで貼ってみる。


それでもわかんねぇ〜〜(笑)。

最近毎日、こんなことやってます。ばたばたばたばた。エールメールの返事、出せてないけど、元気にやってま〜す。
| リフォーム | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1