SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< 歯を抜きました… | main | 竹の子記録 >>
後日談(炊飯器、抜歯)
GW、みなさま、どうお過ごし?
ワタクシ的には、GWなんてなくていいのに…です。
だってさ、毎日、昼メシ、夕メシのことを考えるだけで、
自分のしたいことは全然できないんだもの…。
主婦的には、早くGW終わっちゃえっ!です。



今日の日記は、軽く、以前の日記の後日談。


■炊飯器

炊飯器の取説をみたら、米を洗ってすぐにスイッチを入れてもいい、って書いてあった、というのに気がついたので、試してみました。

で、結果は…、お米を洗ってすぐに「ふつう」の炊き方を選択してスイッチを入れたら、

 少し固めに

炊きあがりました。アルデンテって程ではないけれど、う〜ん、やっぱり微妙。ということで、結局、余熱を20分程くわえてくれるという「熟成炊き」を使うことで決着しました。ちょっとモチモチ感が強いご飯になるのですが、お米を洗ってすぐにスイッチを入れても大丈夫というのが、とっても便利です。

吸水タイマーがあるのがいちばんなんだけど、ない機種をかったのだから、これで満足しておこう、っってことで。



■抜歯その後

4/22に抜歯して、2週間弱経ちました。
やっと鈍痛が消えて、ハブラシで歯磨きができるようになりました。といっても、抜いた歯の左右の歯の間には傷が残っているので、その部分だけ綿棒で磨いています。

1週間ぐらいは、その歯の回りだけじゃなく、口全体が痛いような気がして、なんだか口中、痛い気がする感じでした。

ハブラシだけでガシガシ歯磨きができるようになるまでには、もうちょっと時間がかかりそうだけど、取りあえず、一件落着です。
| 電子もの/gadget | 21:18 | comments(0) | - | - | - |