SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< スルメイカなクリスマスイブ | main | 椎名★(エコカイロ)を煮沸しました(笑) >>
ポイントカードケース
ポイントカードって、なんか、あっという間に数が増えますよね。

あまり使わないカードは家に置いておいておく、ってことにすると、必要な時にもってなかったりするし、普段使いそうなカードを財布に入れておくと、お財布がパンパンですごく使いづらかったり……。

そんなわけで、11月には、てきとーなビニールポーチにポイントカードを入れて持ち歩いていたのだけれど、カードが探しづらくてバタバタして1枚カードを紛失しました(涙)(→その時のツイート

そして、一念発起! ポイントカードを入れるケースを探し探して幾年月(いや2週間ぐらいだと思われる(笑))。


KEYUCAのオシャレなカード入れを見てみたり、


ダヤンの可愛いカード入れを見てみたり、


こんなオシャレなのをチェックしてみたり、


でも、どれも微妙にもの足りない。数がたくさん入らなそうだったり、取り出しにくそうだったり、うーむ、うーむ。オシャレ度も必要だが、「ほとんどのカードをいつも持ち歩ける」ってことのほうが、結局は重要なんじゃ…。うーんうーん。



で、100均で買った、こんなカード入れに落ち着きました(また変わるかもしれないけど)。



はっきり言って分厚い。財布よりデカイ(笑)。



でも、ジャバラでカードをある程度分類できるし(1枚ずつ見えなくても分類しておけばすぐにどこに入ってるか分かる!)、かばんの中でも迷子になりにくいし(デカイから)、デカイ割に軽いし、なんと言っても105円だし(笑)、今のところ満足して使ってます。


これぐらい収納力があって、おしゃれーなブランドから出ている、比較的安い、カード入れが出てきたらいいのにね。
| 電子もの/gadget | 17:18 | comments(2) | - | - | - |
ちのさん、こんにちは。お久しぶりです
椎名★のカイロ日記見てて次にこっち読んじゃいました。

私は確かあなたと同年代。

ポイントカードオタクと言ってもいいくらいの所有者です(笑)

それで、やはり私もカード入れをさんざん探し求めたんですがいいのがなくて‥
で、自分で1年くらい前に考えたのが


薄ーい生地でできたフニャフニャの小さなポーチに「あいうえお順に入れる」 というもの。


ANAホテルの中の小物を売ってる小さなお店でちょうどいい感じのポーチを見つけまして、その中に自分でカードよりちょいと大きめのインデックスを厚紙で作りまして、カードをしまってみました。
そうしたらすごく使い勝手がよいのです
あいうえお順っていうのが一番楽チンです。
ここからカードを取り出すとショップの方も驚き、
「初めて見ます、こんな風にカードしまってる人〜」
とかいいながら感心してくれます(笑)

ちのさんも「100均」のにあきたらいつかやって見てください。
かさばらなくてオススメですよ。

ただし若干貧乏臭さが漂います‥そこをクリアするには生地がキレイなポーチを選ぶこと。

ウスバカゲロウのような薄い生地のポーチ、結構色々な大きさで展開していますので私は化粧ポーチもそれにしていますよ。
バックの中で居心地よさそうにしてくれます


椎名★は買ってないので、買ったら次の日記を参考にさせていただきますね

| ミキミキ | 2010/12/31 12:06 PM |

>ミキミキさん

読みにきてくれてありがとうございます。

「あいうえお順に入れる」は、いいアイデアですね!
ふむーなるほどなるほど。

この100均のの前に試したものでは、
インデックスも付けずに、種類毎に分けて
どんどん入れていただけだったんですよねー。
なので、見付けづらくてー。

今のカードケースは、壊れやすそうだし、
次のを決める時に参考にさせてもらいます!

ありがとうございます♪
| ちの | 2011/01/02 11:31 PM |