SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< 東京ヲタク観光 | main | ひとりoneday2012.06.30 >>
名古屋に行ってきました
元SURFACEのボーカリスト、椎名慶治のソロライブを見るために名古屋に行ってきました(今回は3人旅。き&う&ち)。そのついでに、名古屋グルメを堪能し、名古屋近郊に住んでいる友達に会ってきました(ペ&ユ)。いや、むしろ、そっちのほうがメインイベント!?(笑)。

■6/22(金)ライブの日。

旅行費節約のため「ぷらっとこだま」にて。
ドリンク引換券が1枚つくんだけど、
コストパフォーマンスで考えたらやっぱ、ビール。
つまみに崎陽軒のシュウマイ。横浜民ですもの♪


名古屋に到着後、名古屋駅のユニモールの山本屋本店で味噌煮込みうどん。
漬け物とスライスオニオンが美味しい。


ホテルにチェックインして一休みした後、コメダ珈琲へ。
「ミニ」シロノワールっていう便利なメニューがあった!


夕方からはライブ@名古屋ボトムライン。


ライブ後は風来坊で手羽先とビーーーーーール!

■6/23(土)友人と会う日。

まずは朝ご飯。
錦に泊まっていたので、サカエチカのコンパルで
モーニング(左)と小倉トースト(右)。


待合せはナナちゃん前で。
ナナちゃん、ちゃんとパンツはいてましたw


お昼はチャオのあんかけスパ。
あれ?ビール? …だってー、キャンペーンで安かったんだもーーん。


午後は、突然「名古屋城に行きたい!」と思い立って
まずは市役所駅と市役所。


イエー!名古屋城〜っ!


お土産屋さんで名古屋限定トロ購入♪


観光終えて出てきたら何やら武将が!?
ついていったら広場でイベント!


おもてなし武将隊のイベントだったんですって。
なんか、いいもの見ちゃった。イケメン!(笑)


食べて遊んでおしゃべりして、帰りの新幹線。
帰りもビール(笑)。
おつまみは豊橋名物のちくわ! うまっ!


買ったお土産は、ひつまぶしと赤福とちくわ。
帰ってきてからの夕飯はひつまぶし〜っ!


何度か名古屋には行っているのに、毎回毎回「名古屋名物〜!」を食べる旅をしている気がする(笑)。でも、名古屋の名物、美味しいんだもん。次に行く時にも、また名物を食べる旅になりそうな気がする。名古屋万〜歳!!
| 旅行記 | 16:22 | comments(4) | - | - | - |
お久しぶりです、鮎野です(・∀・)

名古屋参戦されてたんですね(*´∀`*)
しかも名古屋名物沢山で&#10024;
地元民としては、なんか嬉しくて、思わず
書き込んでしまいました(笑)

| 鮎野 | 2012/06/28 9:42 PM |

>鮎野さん

コメントありがとうー。

鮎野さんは名古屋でしたね。
そうなの、名古屋に参戦して来ました。
そして、もうベッタベタな名古屋名物旅をしてきましたー(笑)。
おいしい食べ物がたくさんあるし、横浜からだと結構近いので、
また行きたいなーと思ってます。
| ちの | 2012/06/28 10:11 PM |

武将に受けた(笑)。
| れん。 | 2012/06/29 12:17 AM |

>れん。さん

ファンがいっぱいいて大人気らしいですよ〜。
| ちの | 2012/06/29 7:41 AM |