SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< 8月、いろいろ買いました(ワインセラー、体重計、ペンタブ) | main | ひとりoneday2015.12.31 >>
ひとりoneday2015.09.30
さてさて、3か月に一度の定期観測、9月のoneday。すっかり忘れててあまり写真を撮らなかったので、文字多めでお届けします。

なんだか忙しい1日でした。というのか、最近忙しい…。も少しのんびりした日々を過ごしたい。

前回の6月から、トランペット漬け過ぎる気が…。8月30日にヤマハスクールの発表会があり、それが終わったら、10月3日の自主発表会に向けての練習と準備。毎週土曜日が潰れるのが地味に痛い。まあ、その分、いろんなスキルが上がってるんでしょうけど(トランペット演奏技術に限らず)。だがやはり、そのぶん犠牲になっている部分もあり微妙な気分。8月9月はライブにあまり行けず。買ってあったチケットも、結局行けずに泣く泣くお蔵入りさせてしまったり…(今年はこのパターンが多い。もったいないし申し訳ない)。すでに来年1月にも自主発表会の予定が入っているんだけど、このペースだと精神的にも肉体的にもストレスになりそうなので、どうにかして手を抜く方法を考えなくちゃ、と思ってみたり…。


さて、9/30。
朝から野暮用があって出掛けたら、電車が止まって遅れてしまったり、用事が思いのほか時間がかかったり、なんともタイミング良く予約の本が貸出可能になったというメールが来たので予定変更して図書館にも寄り、夕飯の買物が思いのほか重たくて難儀し、いろいろあってヘトヘトで帰宅。

なんだか妙に眠いのでうたた寝でもしようと思ったけれど、録画がたっぷり溜まっているのが重圧になっているのでとりあえずアニメの最終回だけ消化。アニメ感想のまとめも書かなきゃならないし、昨日の怒髪天のライブレポも書かねばならないし、発表会のプログラムの印刷の最終チェックもしなくちゃならないし…

 だーもー時間が足りないっ!

全てが翌日に持ち越しになったのでありました(そして、このoneday自体の更新もw)。


そんなわけで、「最近はまっているゲーム」は、1回休み。詰碁やヨンロも全然手つかず。ナンプレその他のパズルも電車での時間潰し程度。iTunesの再生回数に至っては、もう、なんだか悲惨な感じ(苦笑)。

と、まぁ、ブツブツ言うなら少し活動を減らせよ、ってとこですよね。
無敵のちのロボも、時にはオーバーホールが必要かもしれませぬな。


おまけ:
先週末に植えたわけぎの球根が元気!あっという間に5cm伸びた。見ていて気持ち良い。ニョキニョキ伸びろっ!


先週末に気がついたアイスプラントの芽かもしれない芽。いくつかには本葉が生えてきた。もう少ししたら間引こう。


そうそう、10月3日(土)のチラシです。横浜市営地下鉄 吉野町駅の近くの吉野町市民プラザのホール(キャパ200ぐらい!)で17:30〜2時間ぐらい、自主発表会を開催します。観覧無料です。ご都合がつくようでしたらお越しください。

(クリックすると少し大きく見られます)
 
| ひとりoneday | 13:25 | comments(0) | - | - | - |