SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< ひとりoneday2016.03.31+α(BDレコーダーの話) | main | ひとりoneday2016.09.30 >>
ひとりoneday2016.06.30

3ヶ月に一度の定期観測、ひとりoneday。

6月最後の日、30日の出来事を簡単にー。


ここ数年、3月と6月に、スーツを着てイベント会場でシステム運用をする、なんていう仕事をしているのですが、今年は例年よりどっぷりとその仕事に駆り出されたおかげで、4月から6月まで、途切れ途切れではありますが、仕事がずっと続いていました。器用じゃない私は、その仕事の期間中は、どうしても他のことをうまく回せなくなるみたいで、音楽とかライブとかトランペットとか、趣味のことに頭を向けられない日々でした…。

そしてその仕事が、6/29に終了!


晴れて自由の身になった最初の日が6/30だったのですっ!

というわけで、食材の買物ついでに本屋さんへっ!


少しずつ買い揃えていた「よつばと」を、もう、一気に購入っっ!4冊っ!(最新刊の13巻はすでに持ってる)。そして、UNISON SQUARE GARDENが表紙になっている(商業誌では初表紙、じゃないかな?)雑誌2冊も購入っ!(重かった…)。雑誌にはポスターなんかも付いていて、びっくり。こんなに大々的に取り上げられるのは初めてじゃないかな。イケイケだな。(でも、雑誌は、来週発売のアルバムを聞くまで読まないのだ(笑))

 

 


少しずつ買ってきた「よつばと」ですが、今回買った4冊は、帯が全部同じでした。うーん残念。「よつばと」の通常の帯は、それぞれにほんわかした言葉が書いてあるシンプルな帯なのが良かったのに。帯まで含めて作品だと思ってたのに…。写真の下は8巻の帯。ほら、こっちのほうが趣があるよね…。マンガ大賞を受賞した、っていうのは素晴らしいことだとは思うけど、通常の帯をつけた上で、さらに上に帯をつけるとか、そんな風にすればいいのに。帯だけでも買い直したい気分。

 

(重版出来!で、「帯に100万部突破!とか書いてあったら彼女は買わないと思うんだ。」と編集者が語るシーンがあったけど、そう、そういう読者もいるんだよ。静かに本屋に並んでいるからこそ愛おしいのに、ね。)

っと、文句になっちゃった…。

 

 

 

本だらけで幸せー、と「よつばと」をケラケラ笑いながら読んでいたら、アマゾンからお届け物。

 

 

 

あははー、また本だー(笑)。こっちも帯に文句をつけたい気分だが、まぁ、ドラマのタイミングで読み始めたんだから自業自得、しかたねぇ(でも実写ドラマは好きじゃないぜ(きっぱり))。ガイドブックは買うつもりなかったのだけど、バルサとタンダのその後の物語が描かれた短編が載っているということで購入。早速、読む。10ページ程度の本当に短いものだったけれど、いい短編だった。

 


夕飯は、火を使わないで、買ってきたローストビーフで、手抜き手抜き。

 


というわけで「よつばと」な、のんびり1日でした。

| ひとりoneday | 08:09 | comments(0) | - | - | - |