SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< ひとりoneday2016.09.30 | main | 2016年セルフヒット >>
ひとりoneday2016.12.31

3ヶ月に一度の定期観測。
2016年の大晦日。

さてさて、あまり写真を撮ってなかったのだけど、前年のonedayを見返したら、ほぼ同じ行動してました(笑)。近場に買物に行って、昼はリンガーハットでちゃんぽん食べて、夕飯は冷凍ピザで、年越しそばはにしんそば。今回はおせちっぽいものは全く作らず。


 

写真のロールケーキは、前日にビアードパパで買って食べたやつ。クリスマスにケーキを食べなかったから、1週間遅れのクリスマス気分で。


おせちは作らず、掃除は10月ぐらいから少しずつやっていたので年末にはやらず、三が日に食べるものも少しずつ買い集めていたから大晦日の買物もそれほど多くなく、夕飯も大変な料理をせず、とてもゆったりした大晦日を過ごすことができました。毎年こんな感じで過ごしたい。


これを書いているのは、すでに年を越した1月3日。お正月ものんびり過ごしてます。
次のお正月の自分に向けて幾つかメモ。

・お煮しめ、今回も購入したんだけど、あそこのやつ、美味しくない〜。次回は買わなくてヨシ!
・卵焼き、スーパーのはやっぱり美味しくない…。松露買えたら買うべし!
・手間のかからない野菜を用意しておくべし!
・市田柿にはクリームチーズが合う!(笑)

よし、来年は完璧っ!

恒例の「今やっているゲーム」は、iPhoneでツムツム。精神安定剤として優秀(笑)。

| ひとりoneday | 22:23 | comments(0) | - | - | - |