SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< ポイントカード入れ | main | ひとりoneday2017.06.30&ビッグバンド発表会 >>
ひとりoneday2017.03.31

3ヶ月に一度の定期観測。
2017年3月の最終日の記録。

ここ数年続けているスーツな臨時のお仕事が前日に終わって、ほっと一息な1日でした。

図書館に予約の本が届いているので、まずは図書館へ。写真左上は図書館の桜。自宅近くの桜はまだあんまり咲いてないのに、こちらは結構咲いてました。そろそろお花見ですね。今年は満開になるのが遅いみたいですね。



それでも、少しずつ春めいてきていて、ベランダのプランターには眩しい緑色も…。植え付けたばっかりのパセリと、冬のあいだ縮こまっていたオレガノ。少しずつ柔らかい葉を出し始めてます。

左下の写真は、最近お気に入りのパンやさんの「まかないラスク」(ANTIQUE@菊名)。いろんなパンの切れ端をラスクにしてあって、大袋に入っていてなんだかお得感。菊名にいくといつも2袋買って、タッパに入れてテーブルに置いておいて、ぽりぽり(笑)。

夕飯は、久しぶりに赤ワインが飲みたかったので、ラム肉で簡単シチュー。



最近はまっているものシリーズは、web小説の「本好きの下克上」。
最初の数巻をKindleUnlimitedで見つけて読み出して、第2部からはwebで読んでます(第5部まであるらしい)。なんだかハマり過ぎてしまい、登場人物一覧だとか、年表だとかをメモしながら読んでたりします。web小説だと、スマホでどこでも読めるのが便利ですよね。ネタバレを知りたくないので、外部の情報シャットアウトしてじっくり読んでます。長〜いお話の(文庫本換算で20冊ぶんぐらいあるんじゃないかしら?)、まだまだ半分も読んでいないので、これから先もじっくり楽しめそうです。

相変わらずゲームはツムツムだけ。ピグはそろそろやめようかなぁなんて思っているところ。
習い事では、トランペットもドラムも、ちゃんと続いてます。低空飛行だけどね。


そんな3ヶ月でした。
早く夏が来ないかなぁー。

| ひとりoneday | 09:21 | comments(0) | - | - | - |