SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< ひとりoneday2017.03.31 | main | ひとりoneday2017.09.30&TV冷蔵庫ヴェノーヴァ綿花 >>
ひとりoneday2017.06.30&ビッグバンド発表会

3ヶ月に一度の定期観測。
2017年6月の最終日とその数日後までの記録。

6月は仕事の月。前日の29日で仕事が終わり、ホット一息の金曜日…。とは、いかなかった!

何故ならば、7月1日にビッグバンド発表会が予定されているから!

ということで、6月最終日は、トランペットの仲間で集まって練習をすることにしました。午前から午後3時まで。普段の練習では、他の楽器もいるし、トランペットは横並びに並んでいてお互いの音が聞こえづらかったけれど、小さい部屋で輪になっての練習で気づくことも多くて、有意義でした(写真取らず)。

写真を全然取らなかったことに気がついて、自宅で個人練習するついでに、アプリを使ってセルフィ、パシャり。メガネ&髭はアプリでつけてるんだからね!(笑)



ベランダの植物たちに水を上げて(右上のプランター写真、3月の写真の右上と同じ。3月は手前のパセリのほうが勢いがよかったけど、6月は奥側のオレガノの勢いがすごくなってます。定点観測で気づくこともあって面白い)、夕飯(てきとーエビチリ)食べたあとには、6月末までのアマゾンビデオのクーポンがあったから「シン・ゴジラ」見ました(2度目)。高橋一生くん、かわいい(笑)。写真、下の段の真ん中のローズマリーは、コガネムシの幼虫にやられて、ただいま静養中…。




onedayはここまでなのだけど、ちょっと先までの記録も付け加え。

翌日の7月1日は、ビッグバンドの発表会。同じ先生が担当しているウィンド・アンサンブルのクラスと、半年前から始まった新しいビッグバンドのクラスと、私達のバンドの、3つのバンドが共演するというイベント。私達にとっては去年の7月から1年ぶり。1年間に練習した6曲を演奏しました。

演奏中の写真はSNSにアップできないので(肖像権とかの問題?)、トランペット仲間の写真だけちっちゃくアップ。クマさん加工してあります(笑)。無茶振りで「赤い衣装で揃えましょう!」と提案しちゃったのだけど、みんな、ちゃんと赤い衣装をそれぞれ用意してくれていて、なんだか一体感があっていい感じでした♪ 演奏中の写真が見せられないのが残念。




写真はないけど、さらにトランペットの日々は続く。

さらに翌日、7月2日は、次の別の発表会のための練習
さらにさらに翌日の、7月3日はトランペットレッスンの日
さらにさらにさらに翌日の、7月4日はビッグバンドの練習日

ということで、6/30〜7/4の5日間、私はトランペット三昧なのでありました。



メガネ&目玉&髭はアプリでつけてるんだからね!!(笑)
 

| ひとりoneday | 10:00 | comments(2) | - | - | - |
初めまして。突然のコメント失礼します。
鈴と申します。
ゲームブログの方のコメント欄が分からなかったため、こちらにコメントさせていただきます。
先日ときめきメモリアルgirl's side 1のプレイを始め、ちのがめさんの攻略日記を読みながら日々ゲームを楽しんでいます。
詳しい説明や尽との会話形式の解説は読んでいて楽しく、また分かりやすいため攻略が本当に楽しいです!
素敵なサイトを作ってくださり本当にありがとうございます!

| 鈴 | 2017/09/05 3:19 AM |

>鈴さん

コメントありがとうございます♪
ゲームサイトのほうは、最近更新していないから、なんだかわかりにくくなっていてごめんなさい。攻略情報を活用してくれて嬉しいです♪

久しぶりに自分のサイトをちょっと見てみて、いやー、あの頃はハマってたなぁ、と思い出しました。うまくいかないことがあって、ムキーっとなることもあるけど、彼らに癒やされますもんねー(笑)。
じっくり楽しんでください♪
| ちの | 2017/09/05 10:23 AM |