SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MY BLOGs
BOOKLOG
twitter
chinobooをフォロー!?
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

diary - HeKoKi

ちのの日記っす
<< 函館:夕飯編 | main | 函館:まとめ&スライドショー >>
函館:昼食編(ラッキーピエロ編)
函館旅行記、昼食編。

■1回目

お昼ご飯の1回目は、朝にたっぷりの「海鮮丼」を食べた日。
外国人墓地→元町公園→大三坂→赤れんが倉庫→と歩いて観光したけれど、ぜ〜んぜんお腹がすかない。朝の海鮮丼、多すぎ!(笑)

このままお昼を食べずに観光を続けてもいい、ぐらいだったけど、歩き疲れて座りたい…というのもあったので、赤れんが倉庫の近くのちょっと列が出来ている派手なお店を覗いてみることに。


看板が派手〜

どうやら人気のお店らしい。どうやらアイスクリーム屋さんらしい。…いや、ハンバーガー屋?…カレーもあるぞ?…オムライスも???


種類多過ぎるだろ!なメニュー

面白そうなお店だな〜と思いつつも、今日はお腹いっぱいだから…と、アイスクリームを注文。

ラッキーピエロ
コーヒーゼリーシルク と ラムレーズンシルク

店内にパンフレットがいろいろあったので読んでみたら、このアイスクリームの「シルク」の言葉、単に「シルクみたいに滑らかなアイス」という意味じゃなく「シルクアミノ酸入り」っていうことらしい。

おまけに、函館全域にたくさん支店があって、支店ごとに内装のテーマが違ったりするお店らしい。

ハンバーガーのパテも手作りジューシーで美味しいらしい。
(岸朝子先生も来店して食べて「おいしゅうございます」と言ったらしい!)


へぇぇ〜〜〜〜、偶然にも函館名物のお店を見つけちゃったらしい!
(おまけに、ここが本店らしい!!!)


姉妹店マップ(クリックするとちょっと大きく見られます)

もちろん、アイスクリーム、おいしゅうございました。


ラッキーピエロ公式ホームページ


■2回目

横浜に帰る日のお昼。朝ご飯は活イカと焼きホタテと、ちょっと量を抑えていたので、今日はバッチリお昼を食べられるぞ〜!な日。

函館での最後の食事、何を食べましょ。

お寿司、という案もあったのだけど、丁度いいお店が見つからず…。えっと、んじゃ……

 ラッキーピエロ行っちゃう?(笑)

めちゃめちゃ寒い日だったので、ふらふら観光するのもイヤ。じゃ、ホテルのすぐ近くにあるラッキーピエロの姉妹店でハンバーガー食べてノンビリしちゃう? ってことで、ラッキーピエロに決定! ここは「アールデコ」調の絵や彫刻が飾ってある、古いアメリカンなテイストの内装。


めちゃ寒いので、まずは暖かいコーンスープ


エッグバーガー♪
パテがホントに手作りで厚くて熱くてジューシー!



結局、2回のお昼ご飯は、どちらも

 ラッキーピエロ

でいただいた函館旅行だったのでありました。

函館に1ヶ月生活することになったら、絶対にラッキーピエロ全店制覇をするぞ〜!…とまで思いましたよ。いい店見つけた! 函館で魚介類に飽きたら、是非!
| 旅行記 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。